本ページはプロモーションが含まれています

広告 LIFE 株主優待

【株主優待】22年3月ホッカンホールディングス【カニ缶、カレー缶など】

7月1日にホッカンホールディングスから株主優待が届きました!

優待内容

会社公式サイトで公表されている優待内容は以下の通りです。

2022年5月12日に優待の贈呈基準が変わりました!

<優待内容変更前>

所有株式数ご優待内容
100株以上 〜 1,000株未満3,000円相当の缶詰詰合せ
1,000株以上 〜 2,000株未満6,000円相当の缶詰詰合せ
2,000株以上8,000円相当の缶詰詰合せ
ホッカンホールディングス公式より引用

<変更後>

条件:1年以上保有していること

所有株式数ご優待内容
100株以上 〜 1,000株未満3,000円相当の缶詰詰合せ
1,000株以上 〜 2,000株未満6,000円相当の缶詰詰合せ
2,000株以上8,000円相当の缶詰詰合せ

保有期間の条件が変わったことと、缶詰詰め合わせに表記が変わっていますね。

缶詰以外に何をいただけるのでしょうか…カレンダー?笑

今回いただいた優待品

3月末時点で100株保有しておりましたので、3000円相当の缶詰詰合せをいただきました!

  • ずわいがにの缶詰
  • イングリッシュカレー
  • フレンチカレー
  • スイートコーン
  • 紅鮭茶漬け

上記5点セットでした!

筆者は かにさん を名乗っておりますが、その名の通りカニには目がないのでカニ缶を見た瞬間テンションが上がってしまいました。

スーパーでは見ない缶詰だったので楽天市場やAmazonでおいくらなのか検索してみましたが、単品で売られている様子はありませんでした。レアなのか?

なお、大丸松坂屋では3缶で5400円で売られていました。一缶1800円!?

カレー缶は650円ほど、紅鮭茶漬け(珍しい缶詰ですよね)は1080円(定価?)でした。

優待が届くまで

  • 3月末日:優待権利月
  • 7月1日:優待到着

よって、権利付日から丸3ヶ月経っての到着になりました。早いですね!

優待品のお味のほどは…!?

まだ届いたばかりで未食ですので、食しましたらまたレビューさせていただきます。

乞うご期待!

  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-LIFE, 株主優待
-,