本ページはプロモーションが含まれています

広告 LIFE 株主優待 育児

イオンネットスーパーで経由すべきポイントサイトは?お得な買い方も紹介!

コロナ禍を機にネットスーパーが躍進しましたね!

この記事ではイオンネットスーパーのお得な買い方についてご説明します。

結論:イオンネットスーパーは楽天リーベイツ経由で!

イオンネットスーパーは楽天リーベイツを経由することで1%ポイントバック(2022年11月30日時点)されます。必需品を買ってポイントバックされるのは嬉しいですよね。

ただし地域限定ですのでご注意ください。

・消費税、送料、クーポン利用分、自社ポイント利用分はポイント対象外です。
・東北、九州、沖縄地区のイオンネットスーパー、マックスバリュ東海、マックスバリュ中部の店舗は対象外となります。

楽天リーベイツから引用

楽天リーベイツ以外のポイントサイト(ハピタスなど)も経由できますが、

 ・ポイントの獲得予定への反映やポイント付与が比較的早い
 ・楽天ポイントという汎用性抜群のポイントがもらえる

という点で、楽天リーベイツを推しています。

リーベイツで獲得したポイントは、アフィリエイト提携ストアからリーベイツ側にご購入情報が報告された段階で「獲得予定ポイント」として反映されます。「獲得予定ポイント」は、獲得予定ポイントページに反映された月の翌々月の15日までに「利用可能ポイント」へと変わります。

楽天リーベイツから引用

楽天リーベイツへの登録はこちらから!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

楽天リーベイツからイオンネットスーパーへの経由の仕方

  1. 楽天リーベイツにログイン
  2. 検索バーで「イオン」と入力し、イオンネットスーパーを選択
    ※ イオンショップとは別なので注意

3. ストアに進むボタンを押す
画像では1%になっていますが、たまに2%になっていたりします。

4. このような画面が出てきて、しばらくするとイオンネットスーパーに移動します。

あとは買い物をするだけでOKです!

イオンカードの支払いでさらにお得!

イオンカードでの支払いなら1%分をWAON POINTで還元されます。つまり、200円で2ポイントもらうことができます。

さらに、イオンカードセレクトならWAONオートチャージ設定をすることで+0.5%還元があります。ただし、チャージしたWAONをイオンネットスーパーで使うには、「玄関先WAON支払い」を選ぶ必要があります。

玄関先WAONは使える地域が限られているようですので使える地域かどうかチェックしてくださいね。玄関先WAONが使えない場合でも、イオンクレジットカード支払いにすれば1%還元になるのでご安心ください!

まとめると、以下のようになります。

イオンカード(WAON一体型)の場合
・楽天リーベイツを経由:2%還元(楽天ポイント)
・ネットスーパーでイオンクレジットカード支払い:1%還元(WAON POINT)
合計:3%還元

イオンカードセレクトの場合
・楽天リーベイツを経由:2%還元(楽天ポイント)
・WAONオートチャージ:0.5%還元(WAON POINT)
・玄関先WAONで支払いで1%還元
合計:3.5%還元

なお、イオンカードイオンカードセレクトどちらも年会費は無料ですので、セレクトを選んだ方がお得にポイントを貯めることができます

さらにイオンオーナーズカードで最大7%キャッシュバック!!

イオンの株主になれば、オーナーズカードが手に入ります。
普段からイオン系列で買い物をしている人にとってはオーナーズカードは非常にお得なカードになります!

イオンオーナーズカードとは?

イオン株式会社の株式を100株以上持っている株主に発行される株主ご優待カードをイオンオーナーズカードと呼びます。

イオン系列でのお買い物がお得になるカードで、保有株式数に応じて購入金額に対して最大7%のキャッシュバックが受けられます。この購入金額は消費税も含む支払う金額合計なのでとってもお得です。

  • 100-499株:3%還元
  • 500-999株;4%還元
  • 1000-2999株:5%還元
  • 3000株以上:7%還元

最大7%還元は確かにすごいですが、500株以上は投資額が大きくなってしまうので100株保有の3%還元が最もコスパがいいと筆者は考えています。

株式購入には楽天証券がオススメです!

ネットスーパーでオーナーズカードを登録する方法

  1. イオンショップにログイン
  2. マイページの「オーナーズカードを登録」

オーナーズカードは自分で登録する必要があるのでご注意ください!

まとめ:イオンネットスーパーは楽天リーベイツ&イオンカードでお得に!

今回はイオンネットスーパーのお得な買い方について紹介しました。

イオンネットスーパーで上記の内容をすべて駆使すると以下のようになります。

楽天リーベイツ経由:2%還元
WAONオートチャージ:0.5%還元
玄関先WAON:1%還元
オーナーズカード(100株保有時):3%〜7%
合計:6.5〜10.5%還元!

食糧などの必需品を買って最低でも6.5%は還元はすごすぎますね!

この情報が少しでも皆様のお役に立てることを祈っております。現在の物価高を知恵で乗り越えましょう!

✔︎ おすすめの食材宅配

食材宅配といえば生協(コープ)がオススメ!
 子育て世帯やご高齢の方の世帯には配達手数料の割引があります。各コープで新規入会特典がありますのでぜひチェックしてくださいね!

 ・コープきんき(滋賀、京都、奈良、大阪・和歌山の方)
 ・コープこうべ(兵庫県の方)
 ・生協の宅配パルシステム(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟の方)
 ・おうちコープ(神奈川、静岡、山梨の方)
 ・コープさっぽろ(北海道の方)
 ・東海コープ(三重、愛知、岐阜の方)
 ・コープみやぎ・ふくしま(宮城、福島の方)

◆安心して食べられる食材として有名なOisix!はじめての方はお得にお試しできます。
 ・Oisix(おいしっくす)


  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-LIFE, 株主優待, 育児
-, , , ,