本ページはプロモーションが含まれています

広告 LIFE

方向音痴必見 | 甲子園球場のおすすめの待ち合わせ場所5選

甲子園といえば、野球!
プロ野球はもちろん、春夏の高校野球も全国的に盛り上がる大イベントです。

甲子園球場へ行くけれど、友人と合流できるか心配...

人が多すぎて会えなかったらどうしよう

このようなお悩みを抱えている方に、甲子園球場での待ち合わせ場所にぴったりな場所を紹介します!

特に夏の高校野球では球場周辺が人でごった返すため、球場で待ち合わせをする場合はあらかじめ分かりやすい場所を決めておくのがベストです。

方向音痴さんでも分かりやすいよう、右左での表記をしていますのでぜひ参考にしてくださいね!
(ちなみに私も方向音痴です)

◆ こちらもオススメ
 ・甲子園球場周辺のグルメ・買い出しマップ
 ・甲子園球場のおすすめ駐車場

甲子園駅から球場に向かうまでの待ち合わせ場所

甲子園球場へは大半の方が電車を利用すると思いますので、駅から球場への道に沿って紹介します。
阪神甲子園球場の最寄駅は、阪神電車の"甲子園駅"です。

甲子園球場へ向かう時は、"西口"もしくは"球場出口"から出ましょう。
なお、球場出口は試合がある日しか空いていない臨時出口です!

東口から出てしまった場合は、東口改札を出てすぐ右にある横断歩道を渡りましょう!
西出口から出てすぐの駅前広場にたどり着くことができます!

待ち合わせにオススメの場所のマップはこちら。

甲子園球場への待ち合わせにぴったりな場所5つ

赤線が阪神甲子園駅西口から球場へのルートです。
途中で二手に分かれていますが、1塁側(ライト)か3塁側(レフト)で分けています。

それぞれひとつずつ紹介していきますね。

待ち合わせ場所① : 駅から出てすぐのローソン or スターバックス

阪神甲子園駅西出口を出てすぐのローソン&スタバ

甲子園駅"西口"の改札から出た場合

甲子園駅西口の改札から出た場合、目の前に茶色い建物のローソンがあります。
ローソンの隣にはスターバックスがあります。

電車で来た場合にはここが待ち合わせ場所としては非常にわかりやすいですし、方向音痴さんにも迷う余地がありません。
人はそれなりにいますが、大混雑するわけではないので一番無難です。

甲子園駅"球場出口"の改札から出た場合

球場出口から出た場合、改札を出てすぐの階段を降りると駅前広場が広がっています。階段を降りてすぐ”右側”にスターバックスローソンが見えます。

駅前の広場には出店やイベントブースが出ている場合もあります。

待ち合わせ場所② : 阪神タイガースショップの階段

甲子園駅西口→スタバ前→広場中心とまっすぐ歩いて行くと、阪神タイガースショップに見えます(実際には左側にも小さめのショップがあります)。

阪神タイガースショップ。たまたま人がいない時に撮れました。


ショップの前には広めの階段があるので、ここも待ち合わせにピッタリです(写真には階段は映っていません)。
ショップの右側にはバットのオブジェがあり、それなりに映えるので写真撮影にもオススメ。

待ち合わせ場所③ : ミズノスクエア(一塁・ライトスタンド側)

甲子園駅西口ローソン・スタバ前広場中心阪神タイガースショップとまっすぐ歩いてきたら、高速道路の高架があります。
その高架下を渡れば、入場券売り場(チケットショップ)が見えます。

そこから、

方向へ行くと一塁側(ライトスタンド)
方向へ行くと三塁側(レフトスタンド)

になります。
右方向に歩いて行くと、ミズノスクエアと書かれたミズノのロゴ看板が出てきます。

一塁側ミズノスクエア。影であまり目立たない写真ですみません

ここも待ち合わせ場所としては分かりやすいのでオススメです。

待ち合わせ場所④ : "甲子園"のオブジェ(三塁・レフトスタンド側)

駅からまっすぐ甲子園球場に向かい、左側(三塁・レフトスタンド側)に球場に沿って歩いて行くと、甲子園と書かれたオブジェがあります。
遠くから見ると一見何か分からないですが、近づくと甲子園の文字が書かれています。

ちなみに裏側から見ると”大林組”になっています。甲子園球場は大林組が施工したからですね。

綺麗に整備されていて写真撮影にもぴったりな場所になっているのでオススメです。

待ち合わせ場所⑤ : NOODLE STUDIO(ラーメン屋さん)

駅から来た場合に甲子園球場の一番奥(外野)にあるのがNOODLE STUDIOです。

NOODLE STUDIO


なお、駅から来た場合は左側(三塁方向)から歩いた方が近いです。
以前はNOODLE STUDIOの文字が光っていたと思うのですが、撮影した日は光ってませんでした。

ここで待ち合わせをしてご飯を食べるのもいいですね。

まとめ:甲子園球場での待ち合わせは簡単!

本記事では、甲子園球場の待ち合わせ場所として以下の5つを紹介しました。

 ・駅前ローソン,スタバ
 ・阪神タイガースショップの階段前
 ・ミズノスクエア(一塁側)
 ・甲子園のオブジェ(三塁側)
 ・ヌードルスタジオ(外野)


甲子園球場は4万人以上収容できる大きな球場で、特に夏の高校野球実施時には球場周辺が人で溢れかえります(応援の入れ替え等があるため)。しかも暑い〜!

そのため、現地で友人と合流する場合は待ち合わせ場所を分かりやすいところに決めておくのが重要です!

甲子園球場での待ち合わせに不安がある人に、この記事が少しでもお役に立ちますように。

そのほか甲子園球場関連のおすすめ記事一覧

甲子園球場周辺の飲食店・買い出しスポットや、駐車場情報についてもまとめています。
ぜひ参考にしてくださいね。

[st-taggroup html_class="" tag="98" page="5" order="desc" orderby="rand" type="card" slide="off" slides_to_show="3,3,2" slide_date="on" slide_more="ReadMore" slide_center="off" fullsize_type=""]
  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-LIFE
-