本ページはプロモーションが含まれています

広告 LIFE 株主優待

【靴がもらえる株主優待】22年1月アマガサ(主婦におすすめ?)

4月13日にアマガサから優待案内が届きました(優待権利月:1月)。

優待内容(2022年6月12日時点)

優待の内容は以下の通り(アマガサ公式ホームページより抜粋)

1月末100株以上年1回靴一足
1月末と同年7月末に継続して200株以上年2回靴一足
500株以上ダイヤのピアス
年2回靴一足
1000株以上ダイヤのピアスまたはブレスレット
年2回靴一足
('22年6月新設) 2022年7月末2000株以上0.2カラットのダイヤのネックレス
年1回または2回靴一足

ご覧の通り、保有株数によっては靴とダイヤのアクセサリーがもらえる超ふとっぱら優待です。

靴はJELLY BEANSというブランドで、だいたい7000〜8000円、ピアスは16500円、ネックレスは44000円です。

新たに新設された0.2カラットダイヤの価格はまだわかりませんでした。

<最新>22年7月度の株主優待

JELLY BEANSのシューズとは

JELLY BEANSはレディースシューズ専門ショップです。
ブーツやサンダル、バレエシューズ、ローファーなど一通りの種類が揃っています。

可愛い系から大人系まで一通り揃っているので株主優待で靴をいただけるのはかなり嬉しいです!

JELLY BEANSの靴を見てみる

優待利回り

200株継続保有した場合、利回りは約27%、
1000株継続保有の場合、利回りは約22%になります。

驚異的ですよね...

なお、今回は1月時点で200株保有しておりましたので、靴1足をもらいました!

優待クーポンの使い方

『靴の優待について』と記載された案内書に従ってJELLY BEANSの公式サイトから注文します。一般的なオンライン注文とほぼ同じ方法で、支払い方法を株主優待にするだけなのでとても簡単。

詳しくはコチラの記事に掲載しております(2022年7月度の優待時情報です)。

サイズ交換について

サイズ交換は受け付けてくれます。ありがたいですね。
筆者は交換しなくて済むよう、近くのJELLY BEANSショップへ試着しに行きました。店員さんにもその旨を伝えたため、心置きなく試着することができました。  

クーポンコードの期限は?

今回は2022年4月15日から5月15日の1ヶ月で、有効期間がかなり短いです。

ほしい商品が在庫切れで注文できなかった...ということを避けるためにも、気に入った商品があればすぐに申し込んだ方がいいです。

また、優待注文開始日はアクセスが殺到してサイトが重くなりますので、開始日までに欲しい靴をいくつかピックアップしておくと良いです。

商品が届くまで

  • 注文から商品到着まで
  • 4月15日 注文(オンライン)
  • 5月13日 発送連絡(メールあり)
  • 5月17日 到着

注文から商品到着まで約1ヶ月でした。発送まで3〜5週間かかると事前にアナウンスがあったので、ほぼ予想通りでした。

人によっては1週間くらいで届いた方もいたようです。

権利月が1月末だったので、優待権利取得後 約4ヶ月後に届くイメージですね。

今回注文した株主優待品

今回注文したレインシューズ

メイドインジャパンで、定価は7590円でした。

レインシューズっぽくなく、普段使いにも出来そうなデザインで即決でした!

いろいろ試着しましたがJELLY BEANSの靴は中敷がふわふわで歩きやすそうです。今後は商品を買って応援しようかなと思っています。 

アマガサの業績、株価

株主優待がとっても素敵なアマガサですが、残念ながら業績が低迷しており2015年から売上は右肩下がりです。それに伴い、株価も263円と低迷しています('22年6月13日時点)。

この豪華な優待はいつまで続くやら…と思いきや、今期はさらに優待制度を拡充し(2000株で0.2カラットのダイヤモンド)、予想を裏切ってくれました。

また、業績回復に向けてゲーム会社やメタバース関連企業と業務提携を進めて新規ビジネスの開拓にも力を入れています。新規ビジネスでなんとか業績を回復させて、優待制度は今後も継続、株価回復をぜひとも叶えて欲しいですね。

  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-LIFE, 株主優待
-, , , ,