本ページはプロモーションが含まれています

広告 LIFE 育児・時短ハック

育児ハック | ドア開閉のカチャ音を消す方法(5秒で簡単!)

子どもが寝ている時って、いかに物音を立てないで過ごすかがキモですよね!

そこで問題になるのがドア開閉のカチャ音です。
何度も出入りする時に、静かに閉めるのってけっこうめんどくさい!

本記事では、そのドアの開閉音を消す方法について紹介します。
5秒で終わる対策なので、ぜひ見ていってくださいね!

用意するもの

用意するモノは、どこの家庭でもあるテープのみ!

剥がした時にあとが付かない養生テープがいいですよ
色が気になる方は、ドアに馴染む木目テープなどにするとOKです。

ドア開閉のカチャ音の対策方法

カチャ音を消すために、ドアノブ側面の金具が出ている部分を奥に押した状態で養生テープを貼り付けます。

ドアノブ側面の金具が出ている部分にテープを貼り付ける
ドアノブ側面の金具を押し込みながらテープを貼り付ける

たったこれだけです。

写真では金具に対して横向きにテープを貼っていますが、ドア側面にだけテープを貼れば目立つこともありません。

これだけでカチャ音が鳴らなくなりますし、押すだけでドアが開くようになります。
両手が塞がっていてもドアを開けられるようになるので便利ですよ!

まとめ:ドア開閉音は簡単に無音にできる!

本記事では、ドア開閉のカチャ音を消す方法について紹介しました。
ガムテープなどでも出来るので、どなたでも5秒でできちゃいます。

ぜひお試しあれ!

  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-LIFE, 育児・時短ハック