本ページはプロモーションが含まれています

広告 LIFE ホットクックレシピ

10分で完成!ホットクックで簡単・時短ビーフン料理のレシピ紹介

在宅勤務のお昼ご飯や子どものごはんにおすすめのケンミン焼ビーフンの作り方です!

簡単でしかも失敗なく作ることができるので、とってもオススメです!!

使用機器

我が家ではホットクック(KN-HW16G)を使用しています。
1.6Lタイプのホットクックです。

ホットクック調理におすすめのキッチンツール

私の愛用品です。すべて食洗機可ですのでお手入れもラクです!

ホットクックでケンミン焼ビーフン:使用する材料

使用する材料は以下の通りです。
一人前ですのでご注意ください。

<必須>
・ケンミン焼ビーフン 一袋

<具材>
・ピーマン 1個
・にんじん 1/4本
・きのこ系(えのきやエリンギ)
・豚バラ肉
・油 大さじ1/2程度
・水 160mL

正直何をいれても美味しいので、野菜は好みに合わせてください。
野菜が多すぎると味が薄まるので、その場合は塩胡椒などで味を調節してくださいね。

ホットクックでケンミン焼ビーフンを作る方法

  1. 具材を切る
  2. 豚肉、にんじん、ビーフン、ピーマンの順に内鍋に入れる
    (にんじんの切り方が雑すぎて笑、火の通りが甘いと嫌なので豚肉の上に置いています。好み次第です)
  3. 油をふりかける
  4. 水 160mLを入れる
  5. 混ぜ技ユニットをつけ、「手動メニュー」「炒める」「4分」
  6. スタート
  7. 約10分後、完成!
調理前
調理後

自動でとっても簡単にできちゃいます!!

油なしでも作れますが、ちょっとくっついたりしやすいので油は少量入れた方がいいかなと思います。
ヘルシーにいきたい人は無しでもOKですよ!

まとめ:ホットクックでビーフンは完全に自動で出来るのでオススメ!

ケンミン焼ビーフンってシンプルで美味しいですよね。
野菜もたくさん摂れるのでランチや簡単な夕食にぴったりです。おまけに安い!!

カット野菜を使えばより時短になります。
手間という手間はお肉を内鍋の底に敷くことくらいで、あとはほっとくだけで出来るので簡単時短メニューとして大活躍すると思いますよ!

ぜひ作ってみてくださいね!

  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-LIFE, ホットクックレシピ
-