本ページはプロモーションが含まれています

広告 海外ドラマ

海外ドラマ・メンタリスト | 笑える面白エピソード&ジェーンの迷言集

筆者はメンタリストを6周見た大ファンです。

メンタリストはレッドジョン本編ももちろん面白いのですが、何気ない日常回もとっても面白いんです!

今回は、メンタリストの笑える面白エピソード&ジェーンの迷言集をまとめてみました!

笑える面白エピソードまとめ

個人的におもしろかった&笑ったエピソードについて紹介します。

※ 筆者は字幕版で視聴しているため、吹替版とは若干感覚が違うかも知れません。

シーズン1

S1-6:チョウとジェーン

手だけが落ちている殺人現場。

まだこの時ジェーンのことを胡散臭く感じているチョウは、手だけで被害者の職業を当てるというジェーンと賭けます。35セントしか持ってないチョウと、そんなチョウを見てジェーンが巨大な貯金箱を寝室に隠してるんだろとか言い始めてもうひどい。

S1-9 : チョウとリグスビー

お馴染みのチョウとリグスビーの凸凹コンビです。
容疑者がハゲかどうか確認するシーンが面白い!容疑者の反応もまたおもしろ!

S1-20:リズボンへの誕生日プレゼント

チームメンバーがリズボンに誕生日プレゼントを渡すシーンでエピソードが始まります(この時点でゆるすぎておもしろい)。

ちなみにこの時ジェーンがプレゼントしたモノについて、S6-15でちょっと言及されますよ〜

その他、マフィアのボスとゴルフをしたり、ヨガをするヴァンペルトをバカにしたりジェーンが滅茶苦茶な回です。

シーズン2

S2-15:ボスがデスクを片付けてる…

リズボンはイライラすると机を片付け始めるそうで、それを見たリグスビーとヴァンペルトが顔をしかめています。笑

チョウも「まずい…」とか言っちゃってます。

S2-18:土産物店

ネイティブアメリカンの居住地にあるお土産屋さんで、ジェーンが民族系のかぶりものを試着するエピソードです。このシーンめちゃくちゃ笑えるので必見です。

完全に視聴者を笑わせにきていますw

シーズン3

S3-5 リグスビーw

エピソード序盤のリグスビーとジェーンが楽しい回。

リグスビーがジェーンにマジックしてよ〜とお願いしてマジックをしてもらいます。一見失敗したように見えるけれど…?

夜勤中のリグスビーの変なテンションと冷めたチョウのバランスがいいですね〜

S3-12:リズボンのラップ

リズボンのセリフがラップ調だったため、ジェーンもラップ調で話すシーンがあります。個人的に「イーイー!」言ってるジェーンが面白すぎて大好きなエピソードです。

S3-15:ハイタワーとの捜査

ジェーンがハイタワーと捜査しに行きます。

犯人がジェーンを人質にしてハイタワーに銃を向けますが、ハイタワーはお構いなしに銃を撃ちながら特攻します。

ビビり散らすジェーンが面白過ぎる回です。

個人的にはイライラしてるハイタワーの顔が大好きです。笑

S3-20:リズボンは頼りになる

ジェーンの指示でカルペッパーがラローシュの家に泥棒に入るエピソードです。

結果、カルペッパーは逮捕されてしまい「俺を無罪で出さなければ全部バラす」とジェーンは脅されます。ジェーンはいろいろ手を尽くしますが、結局リズボンに助けてもらうことに。

リズボンの名案(!?)でカルペッパーは無事釈放されますが、エレベーターから去るカルペッパーやラローシュにこっぴどく怒られるシーンが面白い!

シーズン4

S4-2:トーク捜査官の身長(面白エピソードNo.1!!)

この回はメンタリストで一番笑った回です!

リズボンが停職中なので、ジェーンはハフナーのチームに入ります。リズボンを復帰させるためにあの手この手で嫌がらせをしますが、中でもトーク捜査官へのプレゼントが本当に面白くて、涙が出るほど笑いました。

S4-18:生贄

トラが土を掘り返したら遺体が見つかった事件(この時点でおもしろ)です。

エピソードの出だしがゆる過ぎて笑っちゃいます。

シーズン5

S5-3:F***

ヴァンペルトがジェーンと賭け事をします。

結果的にはジェーンはイカサマをして賭けに勝ったんですが、それに対してヴァンペルトはF***と紙に書きます。ひどいこと言うねぇ。

S5-14:ティラノサウルスとトリケラトプス

ジェーンがチョウとリグスビーに恐竜の置き物をお土産としてプレゼントします。

リグスビーがティラノサウルス、チョウがトリケラトプスだったんですが、どっちの方が強いか競争する二人の掛け合いが面白い!リグスビーは翌日になってもまだ言ってて楽しいです。

S5-20:ヴァンペルトの腕力

ヴァンペルトがハイヒールを履いて足フェチの容疑者を嵌めようとします。

途中、ハイヒールを力尽くで折るシーンがあるんですが、ヴァンペルトかわいいけど腕力やばすぎです。

S5-22:リズボンとジェーン

エピソードの要所要所でジェーンとリズボンが車内でレッドジョンリストに残った7人の話をします。

ジェーンはリズボンには教えない、君は知ってしまうとその人への態度が変わるだろというんですが、それに対してリズボンは変わらない!と言い、憤慨します。その顔で!?とジェーンがリズボンの顔真似をしたり仲の良さが出てますね!

また、エピソード後半でジェーンは秘密主義は良くないと結局リズボンにリストのメンバーを教えることになるんですが、リズボンがリストにバートラムが入っていると知った瞬間「どう接すればいいの」言い始めたので、ジェーンがやっぱり〜と呆れた顔してますw

シーズン6

S6-10:靴下のプレゼント

なぜかずっと裸足だったジェーンに対し、リズボンがDC産の靴下をプレゼントします。二人の仲の良さが微笑ましい回です。

S6-13:たまごっち

ジェーンがFBIの同僚達にプレゼントを渡している回です。

アボットへのプレゼントも良かったですが、ワイリーのたまごっちには負けました。

ジェーンが包みからたまごっちを出した瞬間のワイリーの勢いが大好きです。フィッシャーの困惑顔もいいですねぇ。

あのたまごっち、やたら大きいですよね!?

S6-22:アボットの顔

シーズン6の最終話。

素敵なホテルで捜査することになったが、ジェーンの嘘だと気づいたリズボンはジェーンに水をぶっかけて罵り、そのまま部屋に戻ってしまいます。その時のアボットがかなりいい表情をしていて、いつ見ても笑ってしまいますw

ジェーンの迷言集

S1-2: 「彼はバターを入れすぎる。自分に甘く、欲望に走るタイプだ」

料理にバターを入れすぎであることから、シェフが犯人であると見抜いたジェーン。

このセリフは刺さりますねぇ…笑

S1-21: 「車椅子チェックがはじめて役に立ったよ〜(笑)」

ジェーンは車椅子を乗っている人が本当に歩けないのかどうか、毎回靴底を見て擦り減っていないか確認するそうです。

最低ですね。笑

S3-1: 「20歳を過ぎて手首を鍛える器具を使ってるやつは危ない」

これを初めて見た時、あまりに偏見が過ぎるので笑ってしまいました。笑

このセリフの前に「小さなメガネと鍛えた体が不釣り合いだ」とも言っていて、別にええやないか!と思っちゃいますよね。笑

S4-7: 「薬棚が整然としすぎている」

連続殺人鬼パンザーの回で、ジェーンがパンザーをサイコパスと見抜いた理由です。

リズボンも唖然です。笑

S4-13: 「Ooh la la ~!」

ジェーンが殺人現場で隠し部屋を見つけた時にウララ〜と言ってます。ウララ〜ってこんな発音なんだwって思った人もきっと多いはず!

S5-16: 「I know you know I know」

リズボンが You know I know(私が知ってるってことをあなたも知ってるんでしょ)といったことに対し、ジェーンが笑いながら上記のセリフを言います。

とりあえずジェーンはリズボンをからかってる(この時の顔も秀逸)ので、リズボンは半ギレ。

メンタリスト好きとしては一度は言ってみたいセリフですね。おそらくそんな場面は来ませんが。。

S5-21: 「子犬のシャー・ペイみたい」

ラローシュのことを子犬のシャー・ペイみたいだとジェーンは言ってますw

しかも分からんでもないという。

子犬のシャーペイ

海外ドラマ鑑賞にオススメの配信サービス

海外ドラマを見るならU-NEXTHuluがオススメです。

U-NEXTのおすすめポイント

  • 31日間無料トライアルでお試しができる
  • 月額会員になると、毎月600円分のポイントが付与される
    最新映画やマンガの購入に使えます!

>> U-NEXT公式サイトを見てみる

Huluのおすすめポイント

  • 2週間無料トライアルでお試しができる
  • 月額料金が安い&追加料金がない
    月額料金のみですべての作品を見ることができます!
  • 海外ドラマから邦画、日テレ系のドラマ、アニメまでジャンルが豊富

>> Hulu公式サイトを見る

U-NEXT
Hulu

まとめ:メンタリストはやっぱり面白い

いかがでしたか?

今回は面白エピソードを18話、ジェーンの迷言を7つ挙げさせていただきました。

メンタリストは見るたびに新たな発見があって面白いので、これからもどんどん増えてしまいそうです。主要メンバーがずっと変わらずに出演し続けているため、最初の頃とシーズンを重ねた後での変化を見つけるのも楽しいですよ。

なお、シーズン5ではヴァンペルト役のアマンダ・リゲッティさんが妊娠されているので、おなかが映らないようなカメラワークになったりしています。

この記事に辿り着いた人はきっとメンタリストが好きな方だと思いますので、共感していただけると幸いです。また、このエピソード抜けてるよ!っていうのがあれば、twitter@kanisanblogにコメントいただければおそらく反応します!

では、この記事がどなたかのお役に立ちますように。

--------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
--------------------------------------------------------

  • この記事を書いた人

かにさん

めんどくさがり日本代表のワーママ。
住んでいる自治体の認可保育料が高いことをキッカケに、全国の保育料まとめブログを書き始めました。
趣味
ブログ執筆、海外ドラマ(刑事モノ)、投資、
面倒なことをいかに楽にこなすか考えること

-海外ドラマ
-,